奉仕活動参加ありがとうございました

皆様におかれましては日々感染対策を行い行動を控えておられますと思います。
ワクチン接種も始まっており、一日でも早くコロナ禍が終息し日常が訪れることを願っております。

御柱関係では6月9日に八ヶ岳御小屋山にて30年ぶりに大総代と大社関係者のみでの参加範囲を縮小して「本見立て」が実施されました。

本宮一 目通り3.00m 樹高30m
本宮二 目通り2.85m 樹高28m
本宮三 目通り2.70m 樹高25m
本宮四 目通り2.60m 樹高23m

前宮一 目通り2.95m 樹高28m
前宮二 目通り2.75m 樹高26m
前宮三 目通り2.70m 樹高25m
前宮四 目通り2.22m 樹高22m

さて、毎年行っております諏訪大社前宮の社周辺の草刈り清掃を先週おこないました
感染対策もしっかり行い参加してくださった皆様有難うございました

なかなか見ることができない前宮での宮司のお勤めも拝見できました。ご利益がありそうです

コメントを残す